Catch a cold

昨日の練習:筋トレ@ホーム
体育館の筋トレマシーンが最近やる気ないので、下宿でしてもあんま変わらん気がして家でやった。
腹筋・背筋・レッグプレス×3セット
腹筋は脚を机とかに載せると負荷が掛けられるけど、背筋とレッグプレスは負荷が変えられないので回数を増やすことにした。後は、腕をやる機材があれば完璧なんだが・・・ダンベルを買おうかなww


昨日は、朝から部屋の大掃除をした。マジできたないなぁ〜って思い続けているうちに今年なりそれでもほったらかし続けて、いい加減に限界値に達した気がしたので、掃除をした。布団を干して、掃除機掛けて、突っ張り棒を買って来て、洗濯物を干すスペースを拡大した。いままで、干す場所が狭くて洗濯物同士がくっついていたので、これからはもう少し早く乾くようになることを期待したい。でも、部屋の温度が変わらんから意味がないのかも・・・

それから、いろいろあって食堂のバイトに行った。久しぶりにめっちゃ混んでいた!発狂するくらいの混み具合で、5時代後半から〜8時過ぎまで、打ち続けた。マジで、無駄な話などしている暇もなかった。途中で何度か、何してるのかわからなくなるときもあった。前回に混んでる、って書いたときよりもすごかった。でも、昨日のレジのメンバーは最強メンバーだったかな、まぁ他にもパターンはあるかもしれないけど。オレと、いつも火曜と金曜に組んでる先輩と、もう1人オレよりまえからやってる先輩で、もはや向かうところ敵無しだ、って思ったけど、それでも客の列を完全に滅することができないこともあった。やっぱり、昨日は混んでいたwwそんで、まぁ片付けはいつもどおり光速で終わらせて、ISMの定例会に参加すべく、ホリデーインOkazakiに行った。

なんか、部屋に入るや意味のわかんないことをしていた。まさか!っな展開だった。いや、むしろあのメンバーであるのにオレの読みが甘かったと反省すべきかもしれんww

そして、家に帰って寝たのが1時くらい。

今日起きたのが11時40分くらい




今日の練習:ローラー1時間
かてきょの1人が休みになったんで、7時くらいからローラーに乗った。そん前に、車庫の電球が切れていたのでニックで買ってきた。やっぱ暗いと乗るのやだからねw
前半は音楽を聴きながら軽く脚を回して、30分過ぎたあたりからフランス語を勉強しようと試みたが、ほんの数分で挫折した・・・無理だ・・・もともとぜんぜんわかってないことを勉強するのは不可能な気がしてきた。少しはわかっていることを復習したりするのにはいいかもしれない。まぁそれは置いておき、ラスト10分は音楽のさびにあわせて3回ほどもがいた。いい感じだ。盛り上がってくると自然に脚も頑張って踏むようになる。どんな音楽がもっとも効率的に脚へ影響を与えるか研究したら、面白いかもしれない。
以前よりもだいぶ脚が回せるようになって来た気がするのだが、気のせいかな?


起きたのが11時過ぎていては宇治川にもいけんなって思い、3限の出席簿に名前を書いて脱走し、脱走はオレの特技だからまったくなんの問題もなくクリアし、フランス語の勉強をするべく、共北の2階にいった。


びっくりだ!極寒!!ペンギンが飼育できると思った人も少なくないはずだw
でも、我慢しつつ勉強し、4限のフランス語も引き続き勉強した。それでも、テストに間に合うかどうか不安だ・・・難しすぎる。文法を全部やろうとか虫が良すぎる?今は、英語で言うところの分詞構文らへんを勉強している。あっ、それは一応おわったのか・・・いまは、条件法とかいうIfみたいなことやってるかな。


そんなことより、風邪を引いた気がする。原因が思い当たらない・・・
腹が痛いし、鼻水が止まらない。