伊賀上野

この春休みはじめての寝坊。ほんとにごめんなさい。起きれなかったオレが悪いんですが、一応言い訳を書いてみる。

火曜日から泊まりに来てた鎌倉の友達が夜中2時前に帰るというので、その見送りに起きてたんで寝るのが遅くなってしまったのです。さらに、昨日大阪からの帰り、電車の中でずっと寝てたので、友達を見送った後もなかなか寝付けず、結局寝たのが2時過ぎでした。

そして起きたら9時半・・・あー。もうどうしようもないや。焦っても間に合うはずもないのでゆっくり朝飯を作り、ゆっくり食べて、ゆっくりして11時過ぎにボックスに。もちろん誰もいるはずもなく、何名かのメットが残っていたが、呼びだすのも時間がもったいないので1人でさみしく出発。予想以上に寒くてかなりためらいましたが、信楽を目標に出発しました。

ですが、裏白を登りながら徐々にテンションが上がりだし、伊賀上野へ分岐。そこで9時出発の集団に出会いました。心の中でそっとごめんなさいって唱えながらすれ違い、休憩場所のオークワへ。ここまでは追い風でよかったのですが、ここからはずっと向かい風。バックするんじゃないかってくらいの強風。ありえない。さらにあり得ないことに、石山から再び宇治川ラインを下りだしてしまう。狂気の沙汰。あまりにもおろかで今思い返してもなんでかよくわからない。

そんな感じ1人で150km。でも予想よりもちゃんと走れました。まだまだ下りを中心に修業は必要ですが、練習の成果を感じられた練習でした。