明治神宮

シリーズ最終戦に行ってきました。明治神宮。去年まさかのジャックナイフ・ターン失敗により終了してしまったレース。今年は完走を目標に1泊2日の遠征に出かけてきました。


21日深夜2時。目覚ましが鳴り響く→壁が薄いため隣の部屋の住人にはかなりの迷惑・・・しかたない。起きて間もなかったが、買っておいた弁当を温めて朝食を食べる??朝食ではないかもしれない。夜食かな?

そしてキャラバンの時計が3時17分を差したときしゅっぱーーつ。新車ではじめての遠征。助手席乗り心地抜群。リクライニング付きとか快適すぎですね。デルタはやっぱり人が乗る車ではなかった。運転は楽しかったけど。これでキャラバンがMTだったらなにもいうことなかったのに。


早朝に起きたにも関わらず全然眠くならず、ずっと助手席に座り続け、話し続け東京着。カオス・・・久しぶりの兄家。お世話になりまーーす。

その後はせっかく早く来たので予定通り東京観光へ繰り出す。だが残念なことにだんだん眠くなり出す。
東京タワー→築地→秋葉原。目的地は全部まわってきました。けんちゃんが実はヲタだったことと、オレはまだまだ普通の人であることが確認できただけでも大きな収穫だった。そして兄貴と吉満はやっぱりヲタだった。

そんな感じで遊びまわり兄家に帰って夕飯をいただきました。もうどうお礼をしたらいいかわからない・・・白浜から何かを送るしかない。



22日。朝7時前、突然兄貴に襲われ起きる。あー、眠い。夜遅くまで吉満を話していた夢を見ていたせいで寝不足だった。おかしいな。レース当日なのに。

勝手に立哨員はやらなくていいと勘違いして思いっきり遅刻。まぁしょうがない。

午後まで特にやることもないので車でうだうだしながら時間を潰し、けんちゃんの学連で走る最後の姿を目に焼き付けアップを開始。

レースの方は、集団についていくだけなら余裕だったのだが(脚はね)、最近もがき練をしてないから肺がついていかず。そして集中力が切れて、折り返しのところでの踏み込みが一瞬遅れ付き切れ・・・ちーん。普通のレースだったらまだ粘る余裕はあるが、今回はちぎれたら終わり、あーあと2周だったんだけどな。埼玉の時よりは成長を感じられたレースでした。詳しくはレースレポートで。

来年はちゃんと頑張りたいと思う。レース前のもがきは重要だっ。



帰りは途中運転をしたもののほとんど寝てて気がついたら京都でした。42時間に及ぶ遠征はこれでおしまい。