小ネタ

今日はバイトだった。
ふと暇な時間にバイトの先輩にいつものノリで「最近何してますか?」って聞いてみた。まぁ部の車の中での普通の会話だ。そしたら「なんもしてない。」って返答が返ってきて、続いて「逆に聞くけど。何してたらいいん?」って言われた。確かに・・・オレはどんな答えを期待してたんだろうか?んーーーわからない。別にオレは先輩の生態について知りたいわけでもないから。


最近バイトをけっこう真面目に探してるんだが、いまいちこれだって思うのがない。実際最後の決め手は時給なのだが、バイトとはいえ、というかむしろバイトだからこそ面白みを求めたいし、やってよかったって思うものを選びたい。あといろいろ忙しいんで週ごとのシフトが出せるところがいいってわがままいってるからなかなか見つからない。まぁもう1度かてきょやってもいいんだが、正直なところめんどくさいし、なんか人の人生ゲームに参加するっていうのはね・・・もういいかなって感じもします。

いまんとこ選択肢は、今出川沿いの定食屋か、河原町丸太町の交差点の店か、烏丸七条の店のどれかかな。時給、通勤時間、まかない、あとはシフトかな。6月からは始めたいね。


明日は西学だーーー。今日はローラーに乗って調整しました。
写真は懐かしいところから。どこでしょう??



正解は・・・牛馬童子。自走の朝です!