15000円ほど国にお金を納めてやった。感謝しとけ。ざまーみろww?ついでにポイント周回は3位で通過したみたいですね。いらねーよ、ばーか。

 秋田の帰りにいろいろしましたが、まさか初めての点数を駐禁でいただけるとは思ってもみませんでした。そんなわけでゴールド免許の夢が遠ざかってしまった。また明日から10年かorz。


 行きしは安全に行くためか全然運転させてもらえなかったので、帰りは気が済むまでさせてもらいました。合計9時間。秋田から尼御前まで。さすがに最後は疲れてきたのとひがちゃんも運転したいというので代わりましたが。最近レンタ借りて遊びに行ったりするおかげなのかわかりませんが、ずいぶんと連続で運転できる時間が延びてきました。この前も実家を往復できましたし(帰りは若干危なかったけど)、手の抜きどころと真面目に集中するところ、遊んでも大丈夫なところの塩梅がつかめて来た感じがあります。バンやコンパクトにも飽きてきたので普通のセダンも運転してみたいのですが、借りるとなると高いしね・・・悩みどころです。でも長距離移動するなら断然バンが安定してますね。部車はちょっと違うけど。今回のボンゴも行きは散々文句言われてましたが、音と振動さえ慣れたら運転は快適。今度はハイエースがいいかな?でも車の性能に頼りすぎると遊びの割合が多くなって長時間運転できなくなるかもね。

 また車借りて今度は東北大学の先輩と後輩でも訪ねに行こうかな。


 2日間浪費してしまったので演習の準備が進んでない。困った困った・・・今日はなんとかスぺ語のテスト出来たのでまぁいいか。金曜までまだ時間はある!