信楽

 春休みも終わりに近づく今日この頃、昨日はようやく朝練に間に合いました。
 そして、コジマ師と、長森・奥村とともに信楽100kmコースに。一昨日のバイトのおかげで体が回復していると思いきやそれほどでもない。回復するほど暇じゃなかったしな。練習は、前半から割としんどく422の上りはちぎれる瀬戸際でした。なんとか上り切ったかと思うと、その後の丘のアタックで千切られました。まったくひどい後輩です。追うのやだーとか一瞬ためらったらがっつりちぎれました。後半、ちょろっと牽いて昼飯を食って帰還。今の自分には高強度の練習でしんどかったです。
 昨日は練習中ずっとフォームをどう改善したらいいかを考えながら走ってました。そして出した結論は、脚が長いということは胴は短いということ。でも手が長い分なんとなくハンドル遠くても届くけど、実際胴体には負担が大きいということ。というわけで、帰ってきてステムを短く、サドルもちょっと手前にしてみました。この理論が正しいかどうかはわかりませんが、ハンドルは確かに遠かったので乗りやすくなったはずです。