4月

 明日から新歓ですね。

 あ、それとはまったく関係ないですが、ついに社会的にゆとり脱却を図るみたいですね。オレらの前後くらいから始まったゆとり教育も、やっぱり間違ってた気付いたんでしょうかね?まぁほんとに迷惑な話ですよね。大人の勝手な都合でころころ学習する内容を変えられたら。結局、この間の世代は一生ゆとり世代を言われ続けるんでしょうね。会社に入ってもあーゆとりだしね、みたいな。
 新聞読んであーそういえばと思ったのが、台形の面積の話。オレは学校で習いましたが、2コ下からは習ってないんですよね?たしか。中学の時、道場に通うモノレールでその話を友達としてた気がします。あれから9年かー。オレも歳をとったものです。

 そう、新歓ということは!!??
 4回生です。