眼鏡

 土曜に作った新しい眼鏡を取りに行ってきた。レンズが相当傷ついていたらしく新しいのをかけると若干くらっとする。まぁ直になれるだろう。今使っているのはけっこう高かったので長いことつかう予定だったのだが無駄な抵抗のようだ。実際フレームはけっこう頑丈でまだまだいけそうだ。しかしレンズの方はね。よく物を落とす人なのでなんでもすぐに傷ついてしまう。新しい眼鏡は当分講義室で後ろに座った時と仕事をするようにしておこう。
 そして帰り道。川端御池の交差点を南下する原付きがやたらと手を振っていた。だれか知り合いでも見つけたのかっと思ってたらCASIOだった。あの満面の笑みはいったいなんだったのだろうか?