レンタサイクル

今日の虎龍!も最高でした。

いやー前クールから引き続き次の展開が気になるアニメですね。最近アニメ離れが自分のなかで進んでますが、これとクラナドだけは毎週欠かさず見てます。見始める前はヒロインの声、くぎゅ〜だしどうしようかと思ったけど見てるうちに抵抗もなくなりあのキャラにはベストな選択ですね。来週も楽しみです。


今日の練習はというとローラーだけ。

朝っぱらからバイトでやる気もすっかり殺がれ筋トレするきすら起きず・・・まだまだですね。この冬はメンタル面も鍛えていきたいと思います。

話を戻すと、今日は暖かいせいか借りにくるお客さんも多く、最初は案内業務が中心でしたが後半はマウンテンバイクの整備で占めました。どうやらコンポをコントロールレバー以外を交換するらしく、はずしておいてくれと言われて始めたのですが、ロードと違っていろんな工具が必要でめんどくさいです。さらにBBが予想通り固着しててなかなか取れない上に、逆ねじであることを忘れておもいっきり固くしてから取ろうとしてたので2度手間でした・・・。結局クランク、BB、フロント&リアディレーラ−、スプロケを外すだけなのに1時間弱もかかってしまいました。でも、ようやく、すべての工具の使い道がわかってきました。そろそろ聞かなくてもメンテができそうです。


そうそう、自転車関連でもうひとつ。おととい暇な時間に自転車関連の店の就職情報を探してたんですが、意外に?少ない・・・ネット検索で引っ掛かりいいなって思うのが6件ほど。一番ひかれたのは広島にありました。でも別に関東に戻ろうとか、京都にとどまろうとかあまり希望はないので全国どこでも行きますけど。来年まで求人があるといいです。


じーさんちのすぐそばの店も正社員を募集してました。来年もあったらそこにも行ってみよ。




長くなるとわかりつつもうひとつ。

今日は最後のゼミでした。ゼミと言っても環境政策についてのビデオ(NHKの特番)を見るだけというものでしたが。

そしてそのあと、食事会。カンフォーラに行ってきました。

いろんな人の話を聞けていい機会でした。あのような機会がもっと欲しいとふと思いました。

たまには人の話に耳を傾け、自分の意見を言うのも大事ですね。