宇治川

快晴でしたね。絶好の花見日和。そして日曜日。そんなことすべて関係なく朝9時半まで惰眠を貪り飯を食って練習しにボックスへ。最近変速の調子が悪いのでいじってたらついに変速しなくなりました。原因はよくわかりませんが直さなければ練習にいけないってこと。でも工具箱ははるか東の自転車の国・・・仕方ないのでシフターケーブルセットをいただきいったん下宿戻りました。工具箱あってよかった!

どうやらインナーワイヤーの一部が切れて中で引っ掛かってたみたいですな。フロントもリアもどちらもでした。1時間ほどかけて交換・調整を終えて再び出発。激なえでしたが、なんとか持ち直して白川通りを北上し途中へ。途中を下って昼食を取って宇治川ラインを下りました。なんとびっくりなことに・・・予想通りといえばそうなのですが平等院前はすごい混雑でした。でも桜はきれいでしたね。天ケ瀬ダムのところもいい感じでした。臨時駐車場とかができるくらいの人でした。

市内に帰ってくると川端通りも渋滞が・・・どうやら鴨川では桜祭りが開催されていたみたいです。

・・・また観光客の多いシーズンがやってきました。新歓で練習に行くときは気をつけなくてはいけませんね。

それにしてもいい天気でした。