向日町

昨日は向日町競輪場でピストの大会でした。

久しぶりのピストだったのですが、1kmTT、ポイントレース、団抜きを走りました。


最近の練習不足に加え、バイトの連続で疲労も溜まっていて朝から調子はあまりよろしくない。朝の周回練はかなりきつかったです。


でも午前中はなんも競技がなかったので見に来てくれた1回生の子と話しながら吉浦が走るのを見てました。


そして昼飯食って午後から本番?v


1kmTTはある程度のペースで入れたが最後ゲキタレして全然だめでした。まぁ予想通り…。


そしてポイントレース。たぶん30人ほどが出走?v

久しぶりすぎてめちゃめちゃ怖い…最初は慣れるまでに時間がかかりましたが、すぐに先頭交代に参加。ついでに一回くらい遊ぼうと思って途中のポイントで仕掛けましたが残念ながら捲くられて終わり…

が、楽しいレースでした。割と満足できるはしりでしたね。これから修行してポイント取れるように頑張りたいと思います。


そして最後は団抜き。
今回はこのためだけに来たと行っても過言ではありません。


メンバーは新たにつっつんと松本を加えた4人。

朝はつっつんの調子が良さそうだったので彼に加速を頼み1走。

調子が悪そうな松本を2走において、最近調子がいい吉浦は3走に。

損な位置ですがそのうしろ4走はオレって並び順。


前二人は初めてだしペースもわからないと思うのでとりあえず後ろ2人で安定させてあとはそのまま回るだけ。


朝の練習の成果かスタートはうまく決まり(オレは軽くミスりましたが…)、いい出だし。

2回目のローテーション、吉浦が1周牽いてくれて、代わって牽き出したとたん、後ろから何か声が聞こえました…とりあえず何いってるかわからないのでうしろをむくとだれもいない…あっ!?


そのあとはどうしようもなく終わりました。

しかしちゃんと練習したらしっかり結果は出せそうです。

次回に期待☆