講義

 昨日は久しぶりに講義を聴きに行きました。先週1週間は、怪我で時間はあるもののなんかそのせいで萎えて学校に行きたくなくてひきこもっていたので2週間ぶりです。

 比較経営組織論っていうそーじんの専門なんだけど、わりと難しくて(数学を使うせいで)気を抜くとわからなくなるから授業中の緊張感が半端ない。こんなに集中して講義を聴いているのって初めてかもしれません。けっこうわからなくなってもいいやって思って寝ちゃったり違うことしてたりすることが多いのですが(だめですけど)、がんばってます。そのおかげで「あー!そうなんかー。」っていう発見があって楽しいです。たぶん他の聞いている学生たちには簡単なのかもしれないけど(わりとみんな分からなそうな感じですが)、わかると面白いですね。それにこの授業落とすと後がなくなるんで、そういう緊張感もあります。まぁテストは簡単らしいけどね。

 それから今日はさっきまで明日のゼミの発表の打ち合わせをしていました。明日発表だというのにまだ完成していません。まずいです。3限なので昼休みのうちに頑張りたいと思います。ついでに今週はしっかり発表原稿を作っていくつもりです。先週はアドリブでしたからね。だめでしょww