セミナー

 元町は横浜でしたねww
 そんな感じで今日は本町付近のビルでセミナーでした。
 予告通り阪急で輪行し、梅田で自転車を組み立てそっから自転車。意外に近かったようでふつーにこいでたらいつの間にか通り過ぎてました。

 セミナーは、前半が企業の説明。火曜日に引き続き日本経済の話から始まり(高校の現社の授業か!)、企業の戦略について。そして後半はグループワーク。5人の班で実際に店を出店するとしたらどこにだしますか?っていうテーマ。時間が全部で30分くらいだったのでけっこう焦ったけど、楽しかった。実際その地図上には店舗があって、オレらの班が選んだ場所もそこと近かった。

 火曜日よりもはるかに有意義な時間でした。そして今日思ったこと。みんななんであんなにメモをとるんだろうか?テストでもされると思ってるのかな?こんな書き方をすると語弊があるかも知れないけど、覚えるまでもないというか当たり前のことを話してるだけだし聞き流せばいいのに。それとも知らなかったのか!?火曜日も同じこと考えてた。でも先週のセミナー行った時には感じなかったですけどね。あのメモ後でどうするのか聞いてみたいな。


 さてさてそして、帰りは自転車で。さすがに大阪のど真ん中で着替える勇気はないので、近くのコンビニで着替えて出発。荷物が安定しないのと若干重たいので背中がかなり痛かったですが、無事京都までたどり着きました。

 明日はバイト、そして積み込み。そのあと軽く走ろうかな?明後日はマイアミですね。先々週よりもしっかりした走りをしたいものです。少なくともラップされないように。