筋トレ&ローラー

 風邪ひきました。火曜日セミナー終わった後、名大に行ってみたかったので遊びに。ただ残念なことに気温はかなり低く雨も降っていたのだが、傘はなかった。朝の予想ではやむと踏んだのだがどちらかというとひどくなってました。会場も名大も駅すぐそばでしたが、濡れることには変わりありません。さらに名大の構内を結構歩き回ったのでびしょびしょ。帰って風呂であったまりましたが、残念ながらもう手遅れ。

 昨日、今日と風邪で寝てました。といっても、昨日は買い物に、今日はバイト+筋トレと大人しくしていたわけではありませんが。でもだいぶ良くなりました。明日はまた大阪でセミナーです。練習時間がなかなかないので帰りは自転車の予定で朝は輪行していきます。通勤ラッシュから少しそれてるし大丈夫だとは思うけど、混んでたらやだな・・・。でも自転車持ってくと交通費節約にもなるしね。今度から午前中の時は自転車持っていこ。


 さてさて話は少し変わって、風邪をひくとなんかいらいらします。いつも通りに事が運ばないからでしょうか?今日も2回ほど声を荒げてしまいました。1回目は筋トレを終えボックスに向かう途中。わき道から突然飛び出してきた自転車に。普段なら軽くよけて終わるのでしょうが、鼻が詰まってぼーっとしてたので少し気付くのが遅れたんでつい声が。そして2回目はローラー乗りながら。うちらよりも奥のボックスの部の人が、ローラーの横を自転車で通り過ぎようとしたときです。下に落ちていたごみを踏んでこっちに自転車ごと倒れてきました。偶然、右のほうに寄っていたので接触しませんでしたが、ついまたしても声が・・・。いけませんね。

 もっと平常心を保たねば。焦ったほうが負けですよ。いかに相手の心の乱れを感じ隙をつけるか。同等か少し上の相手までなら確実に焦ったほうが負けですよ。高校までの話・・・。

 あー明日のセミナーはおもろいといいな。火曜日のはせっかく名古屋までいったのに対して収穫のないセミナーだったしね。