鉄道博物館

 せっかく大宮まで来たのにそのまま帰るとかありえないので、吉浦の行きたがってる鉄道博物館に行ってきました。博物館と名の付くものの例に漏れずヲタのための空間でした。吉浦を連れていって解説付きで回るのが正しいとこでしたね。
 車両の系譜とかはよくわかりませんでしたが、特別展でやっていた雪との戦いみたいな展示が面白かったですね。
 あとは0系がありました。やっぱりかわいいですな。




 そんな感じで面接の時間の何倍も遊んできました。当然ですけどね、面接のためだけに交通費使ってられませんからね。
 あっ電車止まった…先行車両が車両点検するそうです…


 明日はまさかの面接2本立てです…12時半からと15時半から。
 2つめはグループ面接です。始めてなんでちょっと楽しみですね。ほかの人の話しをしっかり聞くことが大切らしいですね。集中力が続きますように。