買い物

 今日は、あ、もう昨日ですけど、市長選挙でしたね。もちろんオレは投票に行ってませんよ。市民じゃありませんからね。投票権がないし。
 そんなわけで投票にも行けないし、練習にも行けないし、暇な休日でした。練習できないことを嘆いていてもしょうがないのでVIVREまで買い物に行ってきました。自転車で行くのもどうかと思ったのでバスでです。なんか晴れていて、自転車で行ってもたいして遠くないところにバスで行くのは変な気分です。目的のものは高すぎたので諦めて、食器を買ってきました。ほんとはカーテンをもっとさわやかな感じのに変えたいんですが、なんせ金欠なのでそこは我慢。
 そう、ほんとに金欠です。123月とバイトもせずに飛びまわっていたせいでここにきて収支のバランスが限界を迎えました。木曜日には東京往復、土日は北海道訪問を控え残金1万円を切っています。さてさてどう考えても無理でしょう・・・。金曜日に給料が少しだけ入るのでそれに期待します。