説明会

 またまたこの日月と説明会の手伝いに大阪まで行ってきました。
 今回は留学生の内定者も手伝いに来てましていい刺激を受けてきました。今回も入れて説明は10回ほど聞いたので会社理解もますます深まりました。が、正直なところ聞きあきました。
 さてさて前回は説明の1部をやらせていただき、プレゼンの難しさを実感しましたが、今回も再び挑戦してきました。今回は簡単な就活セミナーというほど大げさではないものの就活アドバイス講座みたいなのと2回ほどやらせてもらいました。以前に人事の人に提案したのを自分なりにアレンジを加えて実際学生はどんな反応をしてくれるのかを見てみたかったので、前回の反省を生かして挑戦しましたがまだまだ甘いですね。しかし何事も経験です、少なくとも前回よりはレベルアップをそしてやらなかったときよりかは大幅な進歩をしたと信じたいです。
 そんなことをしているうちに一瞬にして時間は過ぎ去り今日はすでに木曜深夜・・・なんと時間ははやくすぎるのでしょうか?

 あ、パソコンが無事生還しました。液晶を変えてもらいました。