塾講

 暑い暑いとか言いながら冷たい水を飲みすぎて腹を壊して眠れません。あほすぎる。
 4月末よりちょくちょくと後輩の紹介で塾講を始めました。塾講といいつつも非常勤なのでたまに入る程度ですが、今回は教育実習に行っている先生の代わりに3回連続代講でした。定期テスト直前ということでテスト対策のプリントをもらってやらせていたのですが、生徒によって出来具合が違うのですごい大変でした。
 なんかなつかしいなぁーとか思いつつも、あまり覚えていないというね。実際中学の時はあまり集団授業は受けませんでしたら。
 これが嵐山なので、終わって帰ってくると11時近く。そこから自分の勉強を始めると大体こんな時間なんですよね・・・。