途中→宇治川

 サイクリングの会もついに3回目。okzkさんが午後から学校とのことであまり時間がなかったので、山岳コースの探索はやめて南湖の新たな平地コースを案内してもらいました。先週はレースの後一切乗ってなく久しぶりのロングライドで心配でしたが、なんとか走れました。草津で別れた後、迷った末宇治川へ行くことに。がっ!風向きが悪いうえに補給ももってなく最後はハンガーと相まって死にそうになりながら帰ってきました。昨日の塾講で生徒が飯食って来なくて腹減ったーとか言ってましたが、そんなレベルでもまだまだ人間大丈夫です。しかし今日はほんとにあっちに世界が見えかけました。ボックスに帰ってきてまず塩なめてスポドリ飲んでなんとか意識を取り戻しました。
 そして帰ってきてからはお昼寝。夏の午後のお昼寝は気持ちいいですね。まぁちょっと寝すぎという説もありましたが、飯食って勉強するとしましょう。