見解の相違

 先日の草刈りのダメージがまだ腕に残る軟弱者です。ペンを持つ手が重いので、次回から鎌は左手で使用することにしましょう。

 それはさておき、英語のテキストを訳していたところ、なんとなく解釈に不安があったのでネットを徘徊して、同じ文章について質問している人を探していたら某Yah○○!知恵袋で発見。とりあえず気になっていた単語は意見が一致したので採用して、残りの部分を読んでいると、代名詞の解釈が違う!まぁ、選択肢にあがる単語が2つあって微妙なところではあるものの、掲示板の答えでは意味がおかしいだろうと思いつつ、さよならしました。しっかり論理的に解説している人もいるのでたまに見に行きますが、基本的には微妙ですね。やっぱり頼るべきは自分の頭と辞書の例文ですね。