美山

タイトルは有名な歌詞からいただいてきた。いつもアニメのセリフだときしょいって言われるから。

それにタイトルは重要だと思う。もし自分が本を買うときに、どうしても必要で買う本は例外だけど、何を見て選ぶだろうか?やっぱりタイトルだと思う。買う人に何か訴えかけるようなタイトルの本のほうが買う気にもなる。そうした本の中で内容を比較してみて買う本を決めるのが普通だと思う。なかには表紙の挿絵とかで決める人もいるようだけれど・・・。

そういや、前に買ってきた本まだ読んでないや。


そう、それで人間も同じだと思う。見た目は気にしないよっとか言う人もいるけど、ある程度の身だしなみと言うのは人と接する上で大切だと思う。もしゼミで明らかにパジャマみたいな服装のやつがプレゼンしてたらどう思うだろうか。少なからず嫌悪感を抱くだろう。それとか、コンビニに買い物行ったら店員のひげが濃いとか、なんか汚い気がするよな。

やっぱり、見た目はかなり重要な様子であると思う。



ここまで書いて結局何がいいたいかと言うと髪そろそろ切ろうかなってこと。怪我が治ってきたので久しぶりに銭湯に行って鏡を眺めてたらかなり髪が長いことが発覚っ!これは長いなって思った。肩に届くくらいかなと思いきや、おもいっきり肩より下まで伸びてました。なんとっ!




っで今日は美山に連行されてきました。ぜんぜん練習してないのにもがき練。死ぬ寸前。
さすがに全部やられるのも悔しいので笠トンで奇襲をしかけなんとか勝利。それ以外はふつうに負けました。


明日の昼は鍋パーティー
そして夜はボックスでクリスマス会?せっかく掃除して広くしたんだ。暴れようぜ!


歳の瀬が迫ってきます。もう2009年が扉のそばでノックしようとしています。