宇治川


最近自分でもわかるくらい機嫌が悪い。たぶん高校時代だったら間違いなくキレてたと思う。おやじがなんか言おうもんなら殴りあいになってたことは間違いない。いまでも階段の壁を凹ました日のことは鮮明に覚えている。数ある喧嘩の中であの日は両方共に一番激しかったんだろう。互いに10発以上は相手をどついたし、いろんなものを壊した。でも今はそんなにガキじゃない。自分を抑えることもできるし、何かにあたってもしょうがないことくらいわかってる。でも何かを壊して発散したいと思う。かろうじて部屋のものはなにも壊れてないが、プリント類が紙くずになる時が訪れるかもしれない。

明日は発狂しよ。けーさつ呼ばない程度に。

時は今、終焉に向けて動き出す、その流れはやがて濁流となって、すべてを飲み込むだろう。