シクロクロス@由良川

昇格しました。



2シーズン目最終戦にしてようやく昇格。去年度はへぼすぎてどうしようもなかったけど、今年は緒戦からいい感じで走れたのでかるく上がれるだろうと調子に乗っていたところ・・・練習不足が原因で後半必ずタレてしまい前半のいい順位をキープできず、なかなか表彰台にも乗れず。

そして、桂川。練習もしっかりとし調整も完ぺきだったがちょっと休もうと集中力切れが原因で結局最後まで前に出れず3位に終わる。もう出ないつもりでしたが、長森がどうしても行きたいと言うし、。小嶋さんも走るというのでついていくことに。2人のエントリーのついでにエントリーしちゃいました。


テスト終了からいい感じに練習できていて、昨日もばっちりシクロの練習をしたので調子もいいかんじでした。問題は予想以上に寒いこと。レース前から微妙に腹痛が・・・

そしてレーススタート。最前列でスタートするよりもしっかりと自分のペースを作って追い上げていくことを頭に置いて走りました。2、3周目くらいで2位の位置を確保。後ろにマサヒコミフネの選手に付かれてましたが、ゴールまで付いてこられてもスプリントで勝てる自信はあったので、とりあえず前に行かれないことと行かれても離されないことだけ考えておきました。それより問題は、前に逃げられてしまった1位と後ろからおってくる長森。前のシルベストの選手は明らかにだんだんタレて来ていたので(僕もタレてましたが)ゴール直前に追いつくくらいでいいと思ってましたが、途中追いついたので、そのまま先行しようとペースを乱してしまい、直後タレて結局千切れる・・・

おかげで作戦通りゴール直前で迫りましたがあと1歩及ばず、2位。実に悔しい結果でした。前回に引き続きさせず・・・エセスプリンターすら名乗る資格がありませんね。修行しなおします。



体が引き裂けそうです。明日行かなくても怒らないでね。


死にかけの小嶋さん