ペダル

 最近シクロから鳴り響いてた金属のパキパキって音が解消されました。ペダルが傷んできてどうやら歪んでたみたい。原因はまだわかんないけど、触った感じベアリングが傷んできたせいと思われる。けっこう踏んでたからな、しょうがないか。っで、街乗り用のペダルはないんでSPDを付けました。もうサンダルでは乗れない・・・。おかげで音は解消されたけど、うっとうしかったからよかったよかった。

 でもBBから音がしてるわけじゃなくて良かった。ちょっと10速にするか、クランク&BBを買うかで迷ってたけど思いとどまっててよかった。まぁBBが傷んできてるのに変わりはないんだけどね。とりあえずはまだ大丈夫でしょう。ホイール(決戦と、シクロの街用)を買ったししばらくは自転車用品の購入は我慢するつもり。

 実際、シクロはレース中にもう1枚欲しいって思うことは少ないし、まして街で走ってて10速も全然いらんからね。2枚くらいしか使ってないかもね。