昭和記念

終わりました。
一昨日から。
出発は3時。久しぶりにの早起き&4時間半睡眠にもかかわらずまったく眠くない。とりあえずトップは引き受け、名神を快走。久しぶりの遠征で高速が楽しすぎて環境に配慮するの忘れてたら1時間で岐阜を通過…
その後、朝の富士山がすごいきれいだったので由比、富士川で撮影のために停止。去年もそうでしたが、この時期の富士山はきれいですね。
あとは、海ほたるを経由してCASIOの希望通り木更津へ。ちゃんとキャッツアイを見とくべきでしたね。
一通り遊び、雨も降り出したので実家へ。
いろいろありましたが…飯食って風呂に入り就寝。結局後半ずっと運転してたんで、目が疲れました。しかし心行くまで運転しました。若干環境に配慮すべきだという意見もありますが、今回は欲求が勝ってしまったので、しょうがないです。



さて昨日日は去年の反省を生かし7時に出発。
まぁ結局開門前に着いたんですがね。

本題のレースのほうですが、朝の試走時から心拍が若干高め。数値を見ると萎えるからベルトはしてませんが。
とりあえずローラー乗って体は動くようになったんであとは気合いかなって感じでスタートラインへ。試走2周目行ったせいで最後尾くらいからスタート。
作戦は7周回完了までは余計な事は考えず着いていくだけって事で、ほんとに後ろのほうで完全付き位置。
1、2、3と順調に走るものの4周目でかなりのハイペースな展開に。やばい!これ続いたら脚つる!とか考えながらひたすら付き位置。さすがに5周目でもとのペースに戻り回復。その後も6、7周と順調に走り終えて、そろそろなんかしよーかなって考えながら8周目に突入。
ただ残念ながら前に上がれるほど緩いペースではなく、テクニックもない。それでもなんかするチャンスを伺いつづけると、どうやら逃げが決まったらしくスピードが緩んだ上に左ががら空き。「よし!チャンス!」とばかりに無駄にスプリントをし、あたかも1位通過みたいな遊びをしました。しかもちゃんと前に出れたのでせっかくだからこの位置キープ、と思ったが世の中そんなに甘くなくすぐに後方まで帰されました…
あとは脚がつりはじめたので大人しく付き位置でゴール。



目標通り完走できたので満足と言えば満足でしたが、もう少し前で走れるようにならねばいけませんね。




では写真はまた後日。