就活

 ただいまー。
 大阪より帰還しました。「梅田・・・行ってくる。」とか行って昼ボックスを後にしましたが、そういえば今日は新大阪でした。
 JRで行くと高いのでもちろん阪急で。そろそろテストも近いので3限に出てからと思ってたら授業が長引いてしまい、電車がぎりぎりになってしまいましたが間に合ってよかった。昨日夜ふかししたせいですっかり寝てしまい、起きたら「十三ー。」とか言ってるのであわてて降りて宝塚線に乗り換えて三国まで。
 そうそう三国といえば昔、小学生のころにやっていたレッツアンドゴーていうアニメに三国藤吉っていうおぼっちゃまキャラがいましたね。なんでそんな話になったかというと最近ようつべにアップされてたんで思い出しちゃいました。
 
 あっ、話がそれましたがセミナーの話でしたね。今日はダイソーに行ってきたんですよ。私服でいいよってことだったんで、そのまんまで。新大阪店の3階であったんですが、時間間近になったら張り込み中の刑事並みに怪しい人がたくさん。来たはいいけどどこでやるのかわからない・・・みたいな感じでうろうろしてました。
 それから2時間、社長の紹介やら社員さんとお話したりしておしまい。いろいろ聞けたし面白かったですね。やっぱり少人数のほうが話せるのでいいですね。

 帰りは同じ駅から乗ってもつまらないので南方駅まで歩いて、阪急で帰宅。
 
 そのあと1時間弱ローラー乗って帰ってきたらこんな時間に・・・。