天満橋

 九州から帰ってきて、その思い出に浸る間もなく今日は天満橋で就活。
 1時半からだと思ってたら、実は1時からだということに11時ごろに気付きあわてて着替えて出発。なんと愚かなことだろうか。手帳にも1時からと書いてあるのに・・・。
 なんとなく交通費の節約のため7条まで自転車で行き・・・帰りの計画を完全に忘れてたのですが・・・そっから京阪。
 電車のなかで新聞を読みながらあの人も就活かなーとか、なんでこんな時間に高校生が電車にいるのかーなんて考えながら、枚方市で乗り換えて天満橋まで。
 駅からビルまでなんとなく歩いていると・・・なんと!! あずまさんじゃないですか。思わず声を出してしまいました。いや朝から知り合いに会うとは思いませんよ。
 セミナー自体は2時間で、若干眠いなーとか思いながらも有意義な時間でした。今日は質問時間が長くほかの人もいろいろ質問していました。いつも思いますが、本当に聞くべきことなのか?って思うような質問もありますね。それくらいHPに書いてあるやんけ、みたいなね。とりあえず行く前に会社概要くらいは読んで行くことにしてます。
 帰りはあまりに眠くてとりあえず乗った各停で藤森まで来てしまったので、そのまま東福寺まで乗って京都駅へ。ビックカメラで念願のストーブを購入し、バスで帰宅。

 あれ?自転車は?・・・?明日の朝走って行ってきます!!

 それからそれから、この前受けた会社の1次試験合格しました。 たぶん通るだろうとは思いつつも、いざ通知が来るとうれしいものですね。次回は1月の2週目。グループディスカッションです。いまんとこ第一志望なんで気合出してがんばります。でも何したらいいのかな?
 ではではお休みなさい。