ローラー

 バイトの後、寒いボックスの外でローラーに乗った。乗り出すと意外に暖かいし、風もあまり当たらないので寒くもない。見てる人は寒そーとか思ってるんだろうが、乗ってる本人は汗で漫画が読みづらいとかしか考えてないのだ。
 そういえば恒川さんに会いました。なにやらニュースを見ていましたが・・・。

 そうそうニュースと言えば、今日の日経の3面。サステナブル都市(環境のよさと経済の活力を両立させながら、快適に過ごせる持続可能な都市のことだそうです)っていう記事が出てて、ちょっと気になったので読んでみると・・・なんと鎌倉って名前を発見。隣の藤沢も見つけました。ちなみに鎌倉は4位、藤沢は6位でした。記事によると鎌倉市のごみのリサイクル率は50%と全国でもトップ水準らしいですね。たしかに、処理施設は市内に何か所もありますし、小学校でもごみのリサイクル活動をしていましたしね。妹がなにやら表彰されてましたし、よくわからんコンクールでしたが。そして関西圏でトップ10入りは吹田市の10位だけでしたね。やっぱり関西の方が不景気なんですかね?

 話は変わって、最近よくTSUTAYAでDVD借りるんですが、この前借りてきたものも今回のも傷ついてて途中で止まりました。まったく困ったもんです。なんかこう毎回文句言いに行くとオレがクレーマーみたいでいやですよ。