立川

 遠いですね。なんとも、中央線沿いになるともう行くのがめんどくさい。

 さてさて今日は、なんともびっくりなことにクラスの友達2人と築地に朝飯を食いに行きました。まさか京都とのやつと東京で飯を食うことになろうとは。友人のすすめで吉野家1号店に行ってきました。国産牛が使われているらしいのですが、味の違いのわからない僕にはわかりませんでした。

 別れた後は、品川の京大オフィスにも行ってみたかったんですが、駅から出るともったいないのでとりあえず新宿まで行ってロッカーに荷物をぶち込み、ネカフェへごー。漫画読みつつ、書きかけの履歴書を仕上げて、説明会に出かけて行きました。あまりにだらだらしすぎて飯を食うのを忘れていたので、立川駅のホームの立ち食いそば屋に入ってみました。1度入ってみたかったのでが、いつもは特に急いでなかったり、逆にそんなに時間がなかったりと、入る機会がなかったのですが、今日はいい感じに時間があったので、経験ってことで。まぁ味は普通でしたね。特に感想はないかな。

 なんか見たことある駅と思ったら、昭和記念の帰りに送ってもらった駅でしたね。なんか、乗るのと降りるのって全然印象が違う。そんなことを考えながら、会場へ。説明会1時間半+試験1時間半の長丁場。飯食って行って良かったと思いました。さすがに、朝飯だけで5時半までは耐えきれません。

 ではおやすみなさい。明日は友達と遊びに行ってきます。