日焼け

 膝上と肩が焼けるように痛い。というより完全にやけどした。
 本日も、もはや週1回の日課となった農場通いwith徳野。週1ペースでしか乗っていないので、乗り出しはポジションとかペダリングがかみ合わずしんどい。とりあえず自分のギアが入るまでは先頭をまったり走って、大原あたりから牽いてもらった。たぶんたいして早いペースではなかったが、上りも平地もしんどくてそればっかり考えていたら到着してた。


 昼休憩を挟みつつ、3時間しっかり農場で働き帰りは8号線で高速帰還。空いていたので1時間半くらいでボックスに戻ってこれました。そして膝あたりが真っ赤なことに気付く。どう見てもやけどです。氷で冷やすももはや手遅れ。しょうがないので、家に帰って水風呂に入ってみたものの熱い熱い。もう歳ですからね、日焼け止めが必要です。腕の皮もめくれ放題。


 今日で走行距離の500kmを超えたんじゃないかと思う。健康的な距離と思いきや、100、120、80、100、100の5回分割でこの距離。決して健康的な乗り方じゃない。そして、週1回以上は農場に行っているという事実。1回は自転車なので、自転車にも週1で乗っていることになる。そしてバイトをしているのも週1回。