農場

 毎週木曜日は農場の日と決めてから雨の日を除いて通い続けています。ついに、真面目に自転車に乗っていたころ並に日焼けをしました。特にレーパン焼けがひどい。
 
 いつもより1時間ほど遅めの出発で農場に着く頃にはすでに30度を超えていました。さらに追い打ちをかけるように空には雲一つありません。快晴というやつでしょう。水分を十分に取った後、作物にも水を上げました。あと、とうもろこしが密林みたいになっていてどうみてもお互いに成長を阻害している感じだったので、ちょっと間引いて家で育てるために持って帰ってきました。とりあえず、牛乳パックに入れてみた。

成長するといいな。でもたぶん根をはれずに力尽きるパターンか・・・。