回想

 全然雨が降らないので梅雨入りしたことなどすっかり忘れていましたが、気象庁によると先月末にはとっくにしていたようですね。今日はそんな人々の思いを読み取ったのかナイスタイミングで雨が降り、畑の水遣りもそんなに大変ではありませんでした。

 畑の話はさておき7月のTOEICにリベンジすることにし、テキストを買ってきました。特に入試に必要というわけでもないのですが、いつまでも恥さらしなスコアを持っているのも問題なのでさっさと更新しておこうと思います。さらに勉強する環境を整えるためにPC用デスクも購入し環境も一気に向上させました、やはり集中の度合いが違いますね。 
 目標は800点。4月から講師をしているおかげでかなり知識は戻ってきたし、英語を使う脳になってきてはいるもののまだまだ知識不足は感じます。とりあえず模試やってみて自分のレベルを把握するべきですね。
 ちょっと話は変わり、先日PCのブックマークがやたら多いので整理をしていたら1,2回生の頃の練習ブログを発見したのでついつい面白くなり読みふけってしまいましたが、どうやら1回生の夏休みで4000kmの走行距離、ボクの中には琵琶湖回っていた記憶しかありませんが。そして何といっても最終日の帳尻合わせに土砂降りのなか朽木行っていたのが、過去の自分ですがやるなーと思いました。そんな回想はどうでもよく、しっかり目標達成に向かう姿勢は見習うべきだなと思いやる気がちょっぴりアップした瞬間でした。
 とりあえずあとちょうど1か月で、スコア200点アップが現在の目標ですかね。まぁそれだけやっていればいいわけでもないですが。結果を出すという姿勢、それを達成しようという気合、あとは日々の軌道修正ですね、大事なのは。そういやアイデンティティ論全然書いていないですね。時間ある時に続きは。