JR東日本

の実質子会社?ビルの賃貸業の企業に行ってきました。

興味はそんなになかったんですが、他の業界も少しは見ときたいし、身近な企業なので、足を運んでみました。


会場は飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントってホテルだったんですが、自分の金じゃ一生泊まらないだろと思われるくらい高級感漂うところでした。入口入って間違えたかって思いましたもん。


説明会の方は、今朝まで飲んで遊び歩いてたせいでめちゃめちゃ眠く眠気との戦いでしたw
最近回った企業はどこもプレゼンが下手ですね…上から目線でなんですが、もっと引き付けるようなプレゼンだと楽しいんですがね。読めばわかること、書いてもらったほうがわかりやすいことは、冊子にして配ってほしいですね。
今日は後半、実際に社員さんが部署ごとの仕事の紹介と経験を話してくださり、そこは面白かったです。むしろ全部それで良かったですけどね。


あと抑揚なく話すのやめてほしいかな。もっと話しかけてきてほしいです。