四ツ谷

 あいもかわらず就活の話。だんだん東京の地理に詳しくなってきた今日この頃です。
 今日はコンビニ業界第1位で、最近八瀬のあたりに新しく出店した企業です。志望度は高くないけど、興味というか間違えてエントリーしたのでついでということで。競合業界の話を聞きに行くのも悪くないかなとも思いましたからね。せっかく時間があるんだし有効に使わないと。

 今日も川崎駅で人が転落したとかで、電車が止まりました。しかも今日は乗ってたので急停車されて軽く体が宙に浮きました。あまり日常的に電車に乗らないので貴重な体験だったかもしれませんが、あまり気持ちのいいものではありませんね。そんなこんなで、新橋から銀座線・東西線東京メトロを乗りつぎ四ッ谷に到着。目の前に上智大がありました。あーまた新たな発見ですな・

 セミナーは後半自己紹介とかグループワークなどを含めて1時間半で終わりました。

 せっかく出てきたし近くにあるということだったので東大に行ってきました。