さて本日は新しい勝手に連載シリーズを始めようと思います。
この話は先日の追いコンに端を発したもので、IPS細胞はSTAP細胞のような昨今の医学の進歩はますます人間の寿命を延ばすことになるでしょうし、そうなると死というものの考え方が変わってくるのではないかという酔っ払いの発想です。
昔から多くの作品で長寿・不老不死というテーマは描かれてきましたが、現実の人間が思い描いているようなハッピーエンドでは終わらず、不老不死をむなしいものとして描いている作品が多いような気がします、まだ不老不死を手に入れた人間がハッピーエンドで終わる作品に出会ったことがないのでかなりの偏見かもしれませんが。

書こうとしていたことわすれた・・・。
次回に続く。